今回、自分で主宰するにあたり、三人芝居の他にどうしても叶えたい夢がありました。

 

女優業の他に知的障がい者の事業所で働かせていただいて10年になります。外出や通院介助、グループホームの宿直をしていますが、そんな日々の中、私自身に不幸があった時、病上がりの時、大失恋した時(笑)彼女達の変わらぬ笑顔に何度も癒され救われて来ました。本当に感謝しています。

私が女優業をしている事に気づいている人も何人かいて「なんか言ってはいけない気がする」と気を使って触れないでいてくれる人。反対にスタッフから私の舞台の話を聞いた人などには「舞台は成功したの?」「この仕事と女優の仕事どっちが楽しい?」なんて聞かれたりもします(笑)そんな彼女達に舞台を観に来てもらいたいといつも思っていましたが、復唱してしまう人がいたり、場所やチケット代の事などとても難しい状況でした。

ですので、今回の舞台でそれを実現したいと強く思いました。

大失敗してしまうかも知れません。それでもやりたいのです。

そして、子供がいて観劇などなかなか出来ない方々にも是非、観に来ていただけたらと思っています。

 

今回、作演出をお願いしている石井信之さんの9年前の舞台「KISS&CRY」にこんな台詞があります。

 

「成功の反対は失敗じゃない。チャレンジしないこと。」

 

橘ゆかり、チャレンジしたいと思います。

 

 皆様、どうぞご理解ご支援の程よろしくお願い致します。

 

 橘ゆかり